<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

去る犬、来る亥

2月28日に”こっふぇる梅太郎”をオープンして、早いもので10ヶ月が経ちました。
この短い期間に様々な出来事があり、またいろんな人たちとの良い出会いがありました。
一所懸命やってきましたが、自分の未熟さを痛感させられた1年でもありました。
しかしながら、みなさまのご支援のおかげでここまでやってくる事が出来ました。
本当に、ありがとうございました。
来年も感謝の気持を持って仕事に望み、みなさんに喜んでいただけますよう精進しますので、なにとぞ宜しくお願い致します。

元旦から営業しますので、是非おでかけください。
(10AM~売り切れまで)

それではみなさん、よいお年をお迎えください。
c0086188_18592513.jpg

(30日に茅野市からのぞんだ八ヶ岳)
[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-31 19:02

2oo6年最後の営業日

雪が降っています。これは結構積りそうです、スキー場関係者の方々も安堵されていることでしょう。(来年は、スノーシューに挑戦!!)

いよいよ明日は今年最後の営業日となりました。クッキー&ラスクもありますので、雪で足もとは悪くなりそうですが気をつけて来てくださいな。。

明日の営業時間は10時AM~3PMまでです。
[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-28 19:13

クリスマスのパンと小物

”こっふぇる梅太郎”のクリスマスパン・・・ブリオッシュ!!
バターと卵がたーっぷり入ったお菓子パンです。
梅太郎のパンにはめずらしく、やわらかくてあま~いパン!!
c0086188_1943440.jpg

クリスマスの小物もまだあります。。
c0086188_19464532.jpg

[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-22 19:48 | パンの話

梅蔵にクリスマス

梅太郎喫茶の番犬”梅蔵”くんにひとあし早いクリスマスプレゼント。
白亜の豪邸である。ひつじ屋工房にて製作されたものを、カフェひつじ屋の住宅公園で商談のうえ購入しました。あと6棟位ありました、たぶん早い者勝ちです。
(う・うれひーわん)
c0086188_2051093.jpg

明日から、クリスマスパン登場。。そして、ささやかなプレゼントカード。
お待ちしてます。!。
[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-21 20:12

ハチドリのひとしずく いま、私にできること

先日ひさしぶりに本屋に行った。平置きされた一冊の本に目が止まった。
クリキンディという名のハチドリの話。パラパラとめくっていると、ある文章が目にとびこんできました。

「怒りや憎しみに身をまかせたり、他人を批判したりしている暇があったら、自分のできることを淡々とやっていこうよ。クリキンディはそう言っているようなきがするんだ」。

単純なわたしは「この本は読まねば」と思った。

わたしもひとしずく・・・。
c0086188_21332458.jpg
[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-19 20:44

クリスマスパンと年末年始のお知らせ

クリスマスウイークです。22日~24日までの3日間クリスマスパンが登場します!
”あま~い”のと”ワインやチーズに合うハード系”です。

年末の30(土)、31(日)は休み。

年始は元旦より通常の営業です。初詣の帰りにお寄りください。

(贈答用りんごは終了しました。店頭のバラ売りはあります。)
[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-18 06:58

水色の時道祖神

配達の帰り、いつもの道が工事で通行止めになっていたので、ひとつ先の道を曲がった。そこから見えた山々の冬景色、素朴な安曇野の風景。
c0086188_045566.jpg

[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-17 00:51 | 安曇野の話

Oh!注連縄

穂高神社の駐車場で氏子総代の方々による大注連縄作りが行なわれていた。毎年、12月15日にされているそうだ。軽トラックの荷台いっぱいの藁を使った注連縄作りは暗くなるまでc0086188_2025966.jpgつづいた。
あー今年ももうすぐ終わるんだなー、とその作業をみていたその前をカップラーメンをすすりながら歩く高校生・・目が点になった。。

それにしても、ロナウジーニョくんDF密集地帯での体の使い方は流石ストリートサッカーの申し子、インテルナシオナルとの決勝戦がたのしみ。
[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-15 20:19 | 安曇野の話

cafe穂高にて

安曇野にはいくつかcafeがあります。その多くは山麓線界隈に点在しています。
今回行ってきたcafeは北穂高の町場に、自家焙煎コーヒーと手作りケーキの店として
11月にオープンしました。
c0086188_20511616.jpg

その日の目的は、コーヒーとケーキだったのですが、昼前ということもありパスタを注文しました。このパスタがとっても美味しく、試行錯誤してできた自信作といったかんじでした(コーヒーとケーキもおいしかったです)。
c0086188_20543314.jpg
c0086188_2056025.jpg


オーナーは東京からIターンした女性二人で、お二人とのおしゃべりも楽しんできました。カモシカスポーツ山の店・旧穂高店をcafeにしたので、店の一角には山の道具やダウンジャケットなどもあります。”ゆったりした時間”を過ごすことができました。床暖なので、今度は床で読書でも・・って、たのんでみよ。。
c0086188_20485973.jpg


  cafe穂高
午前11~午後6、木定休(12月~3月は第1、3水木休)
安曇野市北穂高2827-18  TEL  0263-82-5772
[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-13 21:02

も~ういくつねるとークリスマスー

去年の今頃は、店の内装工事をしていたなー。今年も後20日、「光陰矢のごとし」です。街にはイルミネーションがあふれ、クリスマス色に染まっていきました。
”こっふぇる梅太郎”にも*natural*momo*さんのヘンプアクセサリー、naoさんの銅版画アクセサリー、mikkaさんのキャラクターグッズ、のらねこ工房さんのはんこ等が店を飾っています。
日曜日にも、のらねこ工房さんがはんこを持ってきてくださいました。今回はサンタさんや柊などもあります。それから、店のステンドグラスを作っていただいた”ルナパーク・スタジオ”新井かすみさんからもクリスマス小物と冬の風物詩干し柿が送られてきました。
c0086188_1631459.jpg
c0086188_16325993.jpg
c0086188_16332978.jpg

見に来てくださいな。。
・・なぜかクリスマスソングを聞くとセツナイ気分になってしまいます。
[PR]
by kocherumetaro | 2006-12-11 16:48


伊那谷の小さなパン屋「ハルハナ堂」オープン!


by Kocherumetaro

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

安曇野 ひつじ屋 レンタ...
zarlo
日々是好日
止まるとこける百姓日記
七ヶ月たより
社長の小部屋
ショージの日記
A&Y TRUST 09...
ツナ日記-Toshi's...
たろう屋便り
湘南プライベート・ビジネ...
言葉の錬金術 ~風と光に...
安曇野ぱん屋こっふぇる梅...
CAMBIO BLOG
あるがまま♪・・が好き。...
安曇野ナチュラル・スローライフ
アトリエ宇‐sora‐の...
ホンムネくんニュース(古...
つながる*noyama
Cafe 心此処  ca...

「こっふぇる梅太郎」

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

ライフログ


とんぼの本 星野道夫と見た風景


ナヌークの贈りもの


二十一世紀に生きる君たちへ


自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか


レター・フロム・ホーム


長い旅の途上


LOVE


ミズーリの空高く


ウインズ・オブ・マイ・ハート

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧