<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「梅太郎」2周年感謝セールが始まるよ!

明日3月1日(土)~3月3日(月)まで「梅太郎」2周年感謝セールです!
みなさん!おまちしてます!!  
 いまここに在ることに感謝!
[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-29 19:53

感謝!

c0086188_131697.jpg

ありがとうございます!!
今日2月29日は臨時休業です。明日3月1日~3日まで、感謝セールです。
[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-29 01:06

みなさま、ありがとうございます!!

明日、2月28日で2周年です。みなさま、日頃のご愛顧まことにありがとうございます。
これからも、みなさまの言葉に耳を傾けつつ、自分の信じる道を粛々と歩んでいきたいと思います。これからも、よろしくおねがいいたします。感謝。
ささやかではございますが、3月1日(土)2日(日)3日(月)と感謝セールを開催いたします
2月29日(金)は臨時休業です。3月より水・木定休。
[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-27 19:17

チャリンコ*ツナの一期一会

中川村に行った時、ツナこと島崎さんにも会うことが出来た。
今は大工の修行中。
その彼が、「チャリンコツナの一期一会~ユーラシア大陸横断中に出会った人々」と題して写真展をやるそうだ。
c0086188_2034976.jpg

2月26日(火)~3月29日(土)まで、松川町の「アンサンブル松川喫茶コーナー」にて
自転車で1年半の歳月をかけ、ユーラシア大陸を横断。
(この旅は、村中の人たちが応援してくれたそうです)
そのときに出会った人々や風景の写真です。
そこに写っている人々の顔、非常にいい!
それから子供たちの手、お手伝いをしている事がすぐわかる指をしている。
たくましく、明るく生きている。
「梅太郎」では、ポストカードを販売しています。
3月より、水・木定休です。2月29日(金)は臨時休業。
[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-26 20:16

長閑な谷の段丘の里

伊那谷中川村の「クラフトatチャオ」を見に出かけました。
「梅太郎」の店舗設計、施工、什器、照明・・・・要するにほとんどを
手がけてくださった「工房わいまつ」さんよりお誘いいただき、
ひさしぶりに伊那谷の光と風を感じに南へ・・・
「チャオ」は村民のショッピングセンター。
その一角のスペースでのイベント。
c0086188_18572546.jpg

足場に使う鉄材(なんていったっけ?)を組んで、そこに廃材や古材を組み合わせた
会場。
オペラ座の怪人のお面みたいなのを着けた「糸鋸パフォーマー」にちびっこたちは
釘付け!このパフォーマンスは面白い。
c0086188_19124071.jpg

こじんまりとしたスペースだが、この村にちょうどいい雰囲気で、来場者のみなさんが
みな楽しんでいました。
c0086188_1916432.jpg

同じフロアーの「工房わいまつ」が手がけた「カフェ・セラード」という自家焙煎コーヒー
の店で暫し歓談。
c0086188_19194034.jpg

地元のおばちゃんが美味しそうにコーヒーを飲んでいた。
わたしも、美味しいコーヒーをいただいた。
すごく美味しいコーヒー!!おすすめです!!!!
c0086188_19262312.jpg

伊那谷の起伏とカーブの多い道、「人生」のようでおもしろい。
長閑な1日をたのしませてもらいました。感謝。
今週の金曜日2月29日は臨時休業です。
[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-25 19:36

暮れゆく安曇野

今日は暖かい1日でありました。
遠方よりのお客様もちらほら。
c0086188_19542954.jpg

花粉が心配な季節になりますが、春は大好きな季節。
四季ってすばらしい。有難う。
3月より水、木定休となります。
[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-21 19:59 | 安曇野の話

明日はラスクの日

明日は、「ラスクの日」です。
「北海道産ライ麦粉10%のブール・ルヴァン」もあります。
先日、「豊科近代美術館」の庭で散歩をしたら、樹木の萌芽が始まっていました。
c0086188_2014693.jpg

おひさまの光も濃くなってきました。
[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-20 20:16 | パンの話

白鳥の湖

今年の冬は寒い。いや、信州の冬はこんなもんではない。
寒さで顔が痛くなったり、底冷えで足元がゾクゾクすることもない。
去年が暖冬だったため、体が鈍ってしまったのだ。
それでも、諏訪湖では御神渡が確認された。
だからという訳ではないが、諏訪湖まで車を走らせた。
c0086188_2126382.jpg

全面結氷のようです。「う~、さぶ~」
モンベル諏訪で、中村みつを巡回展「やまのひとりごと」を開催しているのを思い出す。
中村みつをさんは、「山と渓谷」などの山雑誌なんかで知られているイラストレーター。
やわらかな陽だまりのような絵。
c0086188_21554953.jpg

あったまるなー。
諏訪湖の白鳥。また来年な!
c0086188_2273298.jpg

[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-17 22:17

旅の途上

先週までの「吉沢 真写真展」に続き「吉沢 真絵画展」を開催しています。

先週の土曜日、ネパールの旅から帰ってきた「くまさん」こと吉沢さんが店に寄ってくれた。
くまさんの話を聞いていると、「旅」というよりも「帰省」といった感じだ。
c0086188_21274859.jpg

くまさんの写真は、わたしの好きな「星野 道夫さん」の写真に通じる「ひなたとひかげ」、
「生命の存在感」を感じることができる。
くまさん曰く、「ぼくは短気で神経質・・・自分の戒めの為の旅なんだ・・・」
しかしわたしは、くまさんからは「ちいさくて弱いものへの慈しみの心」を感じます。
たとえ「安曇野のプレイボーイ」だとしても・・・・
長い旅の途上だよね、「くまさん」。

おしらせ
ただいま東京は恵比寿で「十色屋」さんが「ひだまり・・・8人展」を開催しています。
[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-15 21:35

明日はラスクの日

明日は「木の実のラスク」です。おいしいよー。
c0086188_19421443.jpg

「石臼挽き全粒粉のチーズベーグル」、「クロワッサン・ルヴァン」、「無添加ウインナーと
チーズルヴァン」が人気です。
[PR]
by kocherumetaro | 2008-02-13 19:49 | パンの話


伊那谷の小さなパン屋「ハルハナ堂」オープン!


by Kocherumetaro

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

安曇野 ひつじ屋 レンタ...
zarlo
日々是好日
止まるとこける百姓日記
七ヶ月たより
社長の小部屋
ショージの日記
A&Y TRUST 09...
ツナ日記-Toshi's...
たろう屋便り
湘南プライベート・ビジネ...
言葉の錬金術 ~風と光に...
安曇野ぱん屋こっふぇる梅...
CAMBIO BLOG
あるがまま♪・・が好き。...
安曇野ナチュラル・スローライフ
アトリエ宇‐sora‐の...
ホンムネくんニュース(古...
つながる*noyama
Cafe 心此処  ca...

「こっふぇる梅太郎」

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

ライフログ


とんぼの本 星野道夫と見た風景


ナヌークの贈りもの


二十一世紀に生きる君たちへ


自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか


レター・フロム・ホーム


長い旅の途上


LOVE


ミズーリの空高く


ウインズ・オブ・マイ・ハート

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧